http://ameblo.jp/sakuraiyuuka0111/

165cm
1月11日生まれ 山羊座 A型
Shose 23cm
趣味:癒し(エステ、マッサージ等)に行く事、香水、ゲーム
GLAY,岡田浩暉さんのファン

・モデル、イメージガール等活動中

夕香の絵日記



末永かおりちゃんとのコラボレーション写真集発売
http://d-photobook.com/modelclub/dingo/sakurai3/sakuraiyuuka3.html

桜井 夕香    PROFILE












     2017年11月1日  No.54

     懲り懲り

     前に出来た友達の話し。

     最初は、ランチしたり何かを見に行ったり、普通に楽しく過ごしていたのだが、
     段々と化粧品の話をしてきた。
     メーカーを聞いたら、知っている所ので、前にも勧誘された事があるねずみ講のだった。
     そのうちに、セミナー等のお誘いも。
     一見、関係なさそうでもやはり結局は、そこがつながり。
     どこかのお家でランチ会を誘われて行っても、お昼作るのに使っている鍋の説明やら。
     別に進めてるわけではないけど〜と言ってる割りには、しっかり全部器具を揃えて、説明している。

     また、そこのクリーム使ってマッサージ等、エステごっこしないか等。

     もうたくさんで、断り続けていたら、誘いは来なくなった。
     結局、そうゆう人達は、友達ではなく、買ってくれる人が優先ね。

     ちょっとむなしい出来事でした。

 
































     2016年10月3日  No.53


     以前、酪王カフェオレコンテストの動画部門でグランプリをいただいたのですが、
     →→→ http://rakuou-cafe40th.com/

     賞をとった方の中から、一部がCMに使われるとのことで、
     9月1日から福島県内のテレビ局にてオンエアされています。

     どうぞ宜しくお願い致します。


         



































     2016年5月1日  No.52

     私は、親の転勤で小学校3回、中学校2回と変わっているのですが、
     転校すると物珍しがられたり、いじめうけたり色々ありました。
     中3の時も色々あり、隣のクラスの女子の一人に色々言われたり、
     されたりした記憶があります。


     しかしここ最近、噂でその方が不倫の子を身ごもり、自殺したと・・・・・。


     私は中3での時の記憶があるので、あの気の強そうな方が・・・・?
     等、何とも言えず複雑な思いでしたが、良くない行動等していると後で自分にふりかかったり、
     返って来るって聞いたことがあるので、自分も行動には注意し、
     人には迷惑かけないよう、気をつけよう等いろんな思い
     が駆け巡った出来事でした。

       



































     2015年1月1日  No.51

     ☆選挙での失敗

     先日、選挙がありましたね。
     昔、投票である失敗をした事があります。

     家のすぐ目の前に選挙の看板があったのですが、投票日まで誰に入れようか見ていました。

     投票日。
     毎日のように看板を見ていたので出てる方々の名前もほぼ把握し、投票所へ・・・・。

     あれ・・・・?
     看板に出てた方が一人もいないのです。


     どうしてだろう・・・・・、どうして・・・・・?


     しばらく呆然とした後、わかりました。


     当時、私は、道路を挟むと違う区というところに住んでおり、私は違う区の看 板を見てたのです。

     とんだうっかりでした。

         


































     2014年8月1日  No.50

     ☆出張先での出来事


     以前、T県に出張に行った時の出来事です。

     ホテルで寝ていて夜中に、ドアをドンドン、ドンドンと叩く音が・・・・・。
     こんな夜中に何だろう?と思い、ドアののぞき穴から見てみると誰もいない。


     気のせいかとその時はそのまま寝てしまいました。


     そして次の年。
     また同じ仕事で、同じホテルでした。
     洗面所でドアを開けたまま歯ブラシをしていた。
     鏡には後ろの部屋が写る。




     鏡を見ながら歯ブラシをしていると、スッーーと誰かが通ったのが見えた。
     当然、鍵は閉めている。


     翌日、その事をクライアントの方に 話すと、その方は夜中にドアをドンドン、
     ドンドンとされたと言う話でした。
     えっ??それ、私去年、体験したんだけどーー、なんて、思いつつ、
     何だったんだろうと思う出来事でした。

         











































     2014年7月1日  No.49

     ☆正直者は損をする??


     正直に話すって時として、損をしたり嫌な思いをしたりしますよね。


     モデルのお仕事は急に決まったりするので、
     バイトとの両立が難しかったりするわけなのですが、


     モデルの仕事をし始めた頃、当時バイトもしていた時の事。
     急にモデルのお仕事が入ったため、バイトを休まなくてはならない事に。


     電話して、担当の人に
     「モデルのお仕事が入ったので、○日お休みしたいんですけど・・・・」


     そうすると、
     「モデルは仕事で、こっちは仕事じゃないのか!!」
     とものすごい勢いで怒られた。
     今、思うとそれはそうな のだが、若気の至りと言うか・・・・。
     当時、そこで先輩もバイトをしていたのだが、先輩はモデルの仕事が急に入った時、
     具合が悪いとか上手く休んでいた。



     話は変わり、
     最近も、ある人と皆、考え方や価値観が違うとよく話題に上がっていた人がいた。
     ずっと前からだったのだが、どんどんそれがたまっていき、
     自分自身、我慢の限界が近づいていた。
     他の人は、言っても直らないよ・・・・、
     一緒にいることで自分も一緒だと思われたら嫌だなとは言っていたのだが、
     本人の前では我慢が出来るのだろう・・・。



     私は我慢が出来ず、正直に本人に今までの事を明かした。


     やはり、皆が思っていることなのに、自分 が話したことで、
     自分だけがその人に対して不満を持っていると思われたようで、
     何だか損した気分だった。

     何だか、自分の人との接し方に不安を感じる今日この頃である。

         











































     2014年4月1日  No.48

     ☆不思議な出来事


     仕事で出張に行った時の話。
     1日目はリハーサルで、2日目は本番という日程でした。

     夜遅くにリハーサルを終えて、ホテルに戻り、就寝した。
     すると、夜中にバァーーーーーっと冷たい空気があたったかと思うと共に、
     女の人のうめき声みたいなのが聞こえて目が覚めた。

     (何?今の・・・・?)

     次の日は朝4時起きで早かったし、とにかく気にしないで寝なきゃとそのまま寝ることにしました。
     (気になってあまり眠れなかったですが・・・・・。)

     そして無事次の日、本番を終えて帰って来たのだが、

     後から聞いた話。
     そのお仕事での 会場は、以前、遺体収容所として使われたとか。

     夜中のうめき声と関係あるのか?

     リハーサルの後、ホテルに連れて帰ってしまったのでしょうか?


         





































     2014年3月1日  No.47

     横濱ベイサイドライン
     CMコンテストにエントリーしました(^o^)

     http://www.tvk-kaihouku.jp/openyokohama/baysidecm/part2/post-3.html


     応援宜しくお願い致します。


         

































     2013年7月1日  No.46

     早いもので、2013年も半年が経ちましたね。

     そろそろ梅雨明けかな。
     熱中症にはお気をつけ下さいませ。
     さて、ガールズドリフが、
     「カワイイ動画コンテスト」
     http://kawahaku.jp/cms/movie/detail/165/
     にエントリーしました
      
     投票宜しくお願い致します


         




































     2013年5月1日  No.45

     ☆「ハピファミ動画コンテスト」

     5月になりましたね。

     皆さんは、ゴールデンウィークのご予定はたてましたか??
     さて、
     ガールズドリフが「ハピファミ動画コンテスト」にエントリーしました
     応援宜しくお願い致します

     動画
     http://hapifami.jp/sector/original/2013/04/post-81.php

     フォト
     http://hapifami.jp/sector/photo/2013/04/post-166.php


         







































     2013年4月6日  No.44


     ☆チャリティーオークションに参加中です

     震災から2年が経ちました。
     しかし、東北ではまだまだ支援が必要です。
     少しでもお役に立てれば・・・とチャリティーオークションに参加しています。
     どうぞ宜しくお願い致します。
   

     http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%A1%9C
     %E4%BA%95%E5%A4%95%E9%A6%99&auccat=2084047089&aq
     =-1&oq=&ei=UTF-8&slider=0&tab_ex=commerce


         










































     2012年11月1日  No43

     後、今年も2ヶ月ですね。

     すっかりいつの間にか秋でもうすぐ冬です。
     風邪を引かないよう、体調等お気をつけ下さいね。
     さて、ガールズドリフでは、動画コンテストにエントリーしています。
     「ケーキ争奪」ですケーキ

     是非、投票をお願い致しますニコニコ

     https://www.kingjim-cp.jp/


         




































     2012年8月1日  No.42

     ☆暑中お見舞い申しあげます。

     暑さ厳しき折、ますますのご健勝の趣お慶び申し上げます。
     ガールズドリフのイオン浴衣動画と写真作品が、ネットに掲載されました!

     パソコンで投稿一覧を見て、ガールズドリフと検索してね
     http://www.aeon-utaou.jp/

     


     










































     2012年6月1日  No.41

    クロニクス様の広告に、私、桜井夕香が使ってもらえる事になりました。
    クロニクスの広告を見る機会がありましたら、宜しくお願いいたします

    従来の白熱電球のワット数、ルーメンと対比しているのが、カタログを見て頂けるとわかります

    まだ使った事がない方は、是非、環境に優しく省エネのLED電球をこの機会に使ってみてはいかがでしょうか。
    宜しくお願い致します。

    ●クロニクス株式会社
    東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス13階

    URL:www.eco-den.jp
    TEL:03−5322−7191
    FAX:03−5322−7790
     


     









































     2012年3月1日  No.40

     ガールズドリフが、チュッパチャプスのコンテストにエントリーしました。
     アクセスして是非採点お願いしま〜す!!
     採点は1日一回出来る様です。

     宜しくお願い致します。
     http://chupacup.jp/pc/works/detail?id=556
     =====================
     ガールズドリフ113回目の「微人時計」に
     末永かおりちゃんが出ています。
     見てみてね!!!
     http://www.youtube.com/watch?v=ImZ86LME-lU&feature=related
     ・微人時計(39回目)

     


     


































     2012年2月1日  No.39

     ☆私の貯金法

     私は、貯金を心がける為に、マメにATMに行く事にしています。
     でも、貯金する額はその時によってほんのちょっとだったり・・・。
     例えば、通帳に4850円入ってたとしたら、150円入れる。
     380円入ってたら、620円入れる。
     というふうに、キリのいい数字にするようにするのです。
     ちょっとした暗算のトレーニングにもなります(笑)
     貯金、貯金と思ってると苦痛になるので、ゲーム感覚でこんな風に貯金してみるのもいいかもですよ!


         




































     2012年1月1日  No38

     ===A HAPPY NEW YEAR ===2012年

     こちらのコラムを書かせてもらってからもうすぐ3年になります。
     その間にガールズドリフと言うユニットを組むことになり、そちらは2年が経ちました。
     活動の方はと言うと、先日ガールズドリフのオリジナルソングが出来ました。
     聴いてみて是非、ガールズドリフの方に感想等お寄せ下さいね!(girlsdrif@yahoo.co.jp)
     ☆ガールズドリフ オリジナルソング
     (エコなあなたが大好っき! 作詞:M.Noi 作曲:独楽)
     http://www.youtube.com/watch?v=GkOkv0aSFiE&feature=related


         


     




















     2011年11月1日  No.36

     ☆ガールズドリフ 100回目

     約1年半前から始まった、インターネットTV「ガールズドリフ」も今月で100回を迎えます。
     応援していただいた皆様、有難うございました。
     you tubueでも見れるようになりましたらので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
     現在、ガールズドリフのメンバーは、ヤフーのチャリティーオークションに参加しています。
     こちらの売り上げは、東北地方太平洋沖地震に対する義援金となりますので、どうぞ宜しくお願い致します。


         
































     2011年7月1日  No.35

     ☆動画コンテスト結果報告
     「ストライド猿ロッキング」コンテストは
     総エントリー1838作品中47位で入賞しました!
     http:// www.str ide-s.c om/inde x.html
     「旅ガール」動画コンテストは、
     最優秀作品となりました!

     「箱根湯本で誕生会」
     http:// tabigir l.ning. com/vid eo/lu-d ong-hua -xiang- gen-tan g-ben

     応援、有難うございました。


     


 
































     2011年5月1日  No.34

     ☆コンテスト

 
     『ストライド猿ロッキング』のコンテストにガールズドリフがエントリーしていますチューリップオレンジ

     是非、動画を見て、応援して下さいませ(^O^)/
      http://www.youtube.com/watch?v=ofZ8i_oRClE































     2011年4月1日  No.33

     ☆東北地方太平洋沖地震

     (2011年3月11日14時46分ごろ、三陸沖を震源に国内観測史上最大のM9.0の地震が発生)
 
     被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げますとともに、復興をお祈り申し上げます。
 
     http://www.myspace.com/video/1002287561/no50-1/107107569
     ===ガールズドリフ今後の予定===
     ・4月10日撮影会(朋香・けい・真紀)
     ・4月13日〜15日ファインテックジャパン
     ・4月20日〜22日ビジョンジャパン
 




































     2011年3月1日  No.32

     ☆ガールズドリフ情報
 
     何度かメンバーが変更になりましたが、
     森越裕美さんが加わり、ようやく落ち着きそうです。
     皆様、応援宜しくお願い致します。
 
 
     =====ガールズドリフ出演情報=====
 
     3月2〜4日エコハウス&エコビルディングEXPO クロニクスブース
     3月13日新小岩桜祭り (15時30分〜16時予定)
     3月20、26日某製薬会社 受付
     3月25日ポコチェ4月号
 
     http://www.myspace.com/video/1002287561/no54/107258301
 
 
     ガールズドリフの編集を担当をしてくれているなおいさんが、コンテストで賞をとりました クラッカー

     スマートフォンの方は是非、見てみて下さいね 目
     ガールズドリフの名波朋香が出ています !!
     「スマートホン3Dコンテスト」 
           ↓ 
     コンテストトップページ 
     http://www.sh3dcontest.jp/ 

     コンテスト結果発表ページ(1月度) 
     http://www.sh3dcontest.jp/prize/ 

     スマートフォン賞 
     ニックネーム:なおい 



 




































     2011年1月1日  No.31


     ☆ガールズドリフ

 
     インターネットTV[ガールズドリフ」がスタートしてから、約1年が経ちました。
     初めはどうなる事やら・・・と不安だらけでしたが、
     ここまでやってこれたのも、皆さんの応援のおかげです。
     まだまだ未熟で至らない所も多々ありますが、今年も「ガールズドリフ」をどうぞ宜しくお願い致します。

































     2010年12月1日  No.30


     ☆新青森駅

 
     今月から新幹線が青森まで開通しますね。
     東京から3時間強で行けるのは便利になりました。
 
     青森駅というと、私には小学校の時の思い出があります。
 
     青森に住んでいた私が、小学校2年の終わりの時に、親の転勤で青森から仙台へ
     転校する事になりました。
 
     引っ越しが終わり、電車で仙台に行く為に青森駅に家族で行きました。
     しばらくすると、
 
     クラスの半分位の人数の皆が、駅まで見送りに来てくれたのです。
     そして、「2年3組さようなら」
     と大きく書いている紙を持って、電車の外から見送ってくれたのを覚えています。
 
     先生がわざわざ私の両親に、出発する時間を聞いて、クラスの皆に連絡し、
     行ける人を連れて来てくれたんだと思います。
 
     この後も私は何回か転校がありますが、こんな事をしてくれた先生は、
     この先生たった一人です。
     今でも忘れられない、素晴らしい素敵な先生でした。
 
 

































     2010年11月1日  No.29

     ☆最近はまっている物

     最近、アロマにはまっていて、夜寝る前にアロマをするのが日課です。

     前は、ろうそくタイプのアロマポットを使っていましたが、最近、電気のを買い、使っています。

     気分良く、ぐっすり眠れる感じです。

     いろんな香りがあるので、香りを楽しむのもいいですよね。

     皆さんは、何かはまっているのはありますか?







































     2010年10月1日  No.28

     ☆〜に注意
 
     先日、お買いものへ行き、遠くに可愛いlお洋服を発見。
     そして、値段に1000円って数字が・・・・・。
 
     えっ?
     あんな可愛いお洋服が1000円で帰るの?と近づいてみると・・・・。
 
     1000円〜って文字が。
 
     後、友達と100円の回転寿司に行き、なぜか近くにいたカップルが、
     女性は高そうなの食べてるけど、男性はかっぱ巻きとか・・・・。
 
     あれ?
     と思い、値段を確かめると・・・・。
 
     100円〜
 
     〜には注意です。(笑)
 
 
     ===お知らせ===
     10月5日〜9日に幕張メッセで行われるシーテックですが、
     クロニクス ブースに、ガールズドリフメンバーでお仕事しますヾ(@°▽°@)ノ

     ブースでは、
     ・LED電球が当たる抽選会
     ・ギター演奏会(11時、13時、14時、15時、16時)
     ・名波朋香による和のショー(13時45分、15時45分)
     が行われます(木曜以外)
     是非、クロニクスブースにお立ち寄り下さいませ
 

































     2010年8月1日  No.27


     ☆熱中症

 
     毎日暑い日が続いていますが、皆様体調は大丈夫でしょうか?
 
     私は、先日、熱中症になってしまいまして、大変でした。
     最初は頭痛でしたが、その後ぐるぐるめまいがし、歩くのがやっとな位でした。
 
     そして、次の日病院に行き注射をしてもらい、お薬を出して頂きました。
     熱中症には、スポーツドリンクが良いとよく聞きますが、トマトジュースも良いそうです。
     実は私、トマトのパスタは大好きなのに、トマトジュースはちょっと苦手です。
     でも、早く直したいので、飲みましたよー。
 
     まだまだ暑い日続くと思いますので、皆さんも水分をとってお体にお気をつけ下さいませ。
 
     =====お知らせ=====
     9月21日(火)
     川崎アゼリアにて着物ショーに出演します。(時間は夕方予定)
     無料でご覧になれますので、是非いらして下さいね。


































     2010年7月1日  No.26

     ☆ガールズドリフ
 
     インターネットTVのしながわてれびにて
     「ガールズドリフ」と言う番組をさせて頂いてから、早くも半年になります。
     もう見て頂きましたか?
 
     女の子5人ガールズドリフと、男性のボーイズドリフ、そしてゲストの方をお呼びして
     バラェティー番組作りを頑張っています。
 
     また、アメブロではガールズドリフのグルっぽ、mixiではコミュニティーのメンバーも募集していますので、
     気軽にご参加下さいね!
 
 
     =====ガールズドリフ=====
 
     http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=105086215
     かもしくは、
 
     http://movie.geocities.jp/gdorifu/
 
     インターネットでご覧になれますので、感想等お待ちしています。
 






























     2010年6月1日  No.25

     ☆LED電球
 
     LED電球の事を全くよく知らなかったのですが、先日クロニクスと言う会社さんのお仕事で
     LED電球の事を知り、勉強になりました。
 
     例をあげてみましょう。
 
        家庭の照明(例)
 
     ・家庭の照明の電気代金は年間で
     −60wの電球を1日6時間、5個使用した場合
  
        60w×6hours×5Pcs×365days=657kwh
 
     これをすべて5wのLED電球に換えたなら
 
        5w×6hours×5Pcs×365days=54.75kwh
 
     その電気代の差は年間で、
 
        (657kwh-54.75kwh)=602.25kwh
 
     これは年間で602.25kwh×\91=\54,804が節約できることになります。
 
     月だと\4,567の省エネです。
 
     LED電球は省エネだけではなく、長寿命だし、いいですね!
 

     =====お知らせ=====
     「プチスタイルコンテスト」 というコンテストがあり
     ガールズドリフは、
     ブルボン賞を頂きましたニコニコhttp://petit-style.jp/result/ レッド・・・?ピンク・・・?


     応援有難うございました音譜
     いい結果をお知らせ出来て良かったですチョキ


































     2010年4月1日  No.24

     ☆ちょっとした事でも・・・
 
     仕事で嫌な事があり、落ち込んだ事があった。
 
     家の中にいてばかりいても、考えてしまうから荷物を送るのに出かけた。
     店員さんが私のお財布を見て、
     「それ、私、韓国で同じの買ったけど、すぐ壊れちゃったよー」
 
     私 「ほんとですか?私、結構持ってますよ」
 
     初めて行ったお店だったのですが、そんなちょっとした会話でも嬉しく感じた。
 
     そして、その後スーパーへ行き、ドリンク2本持ってレジへ行ったのだが、
     混んでいて並んでいた。
     すると、前のおばさんが、
     「あなた、それだけ?
     前に来て、先にお会計していいわよー」
     と前に入れてくれた。
 
     かなり落ち込んでいた時だったので、小さい事かもしれないけど、とっても嬉しく感じました。
 
     きっと嫌な事ばかりじゃないよね。
     頑張ろう。
 
 
     ====お知らせ====
     GB撮影会http://www.habi.ne.jp/gbclub/welcome.html
     4月3.4日(桜井夕香・桜井佳織)




































     2010年3月1日  No.23

     ☆縄跳び
 
     小学校1年の時。
 
     3クラス合同で体育の授業でした。
     縄跳びをすることになり、用意、スタートの合図で一斉に縄跳び開始。
     約1分30秒位時間を計り、途中でダメだった人はその場で座らないといけません。
 
     縄跳びを開始してまもなく、私の縄跳びが調子悪くなり、しょうがないのでその場で直していました。
 
     1分30秒経ち、他のクラスのH先生が私の所にやって来ました。
     心配して来てくれたかと思いきや、いきなりデカイ声で
 
     「体育の時間は、縄跳びを直す時間か!!!!!」
     と皆の前で、ものすごい剣幕で怒られました。
 
     でも直さないと飛べないし、なんだかしっくり来ませんでした。
 
     そして、しばらく時が過ぎてから、
     その先生のクラスの男子生徒が私達のクラスに遊びに来ていました。
     Mちゃんがその子のそばに近づくと、その子が
     「じゃまなんだよ!!!!」
     と押して、Mちゃんはベランダの窓の隅にぶつかり、血が・・・。
     よろけてまたその男子生徒にぶつかると、また
     「じゃまだって言ってるだろ!!」
     と押して、Mちゃんはまたぶつかり、その後。大騒ぎです。
 
     Mちゃんは血が噴出し、怪我してるので、保健室→病院です。
 
     その後、H先生がその男子生徒に皆の前で、ものすごく怒っていました。
     そのH先生は、短気で怖いと言われてましたが、生徒さんもストレスたまってたかなぁ。
 
     そのH先生の生徒じゃなくて良かったと思います。
 
     私のその時の担任は、自慢したい位、いい先生で今でも 年賀状だけはやりとりしています。
 
 
     =====お知らせ=====
 
     ・ガールズドリフ10回目放送中ですhttp://www.stickam.jp/video/179765526
 
     ・「幕張どてらい市2010」
      3月13.14日 どて市シスターズで頑張ります。
 



































     2010年2月1日  No.22

     ☆舌打ち
 
     以前、バリ島に行って、買い物をした時の事。
     レジで、カードを渡したとき、お店の人が何か言って来た。
     後で思うと、何回払いか聞いたのかと思うのですが、すぐ思いつかずに
     えっ?
     って顔をしたら、舌打ちされた。
     女性の方だった。
 
     そして、ついこの間。
     電車で降りる駅だったので、出口で立っていたら、杖を持っているおじいさんが押して来た。
     私が次で降りると思ってないのか、
     舌打ちして来た。
     ものすごく押して来たので、びっくりした。
 
     舌打ちって嫌な気分にさせられますね。
     私は自分ではないと思っていますが、以前飴を食べてた時出た音が舌打ちだと思われた事が・・・・。
 
     気をつけないとです・・・・。
 
 
     ===お知らせ===
     GB撮影会http://www.habi.ne.jp/gbclub/welcome.html
     2月6日(土)・・・・・静岡県三島市:楽寿園
     2月7日(日)・・・・・東京都渋谷区:フォトスタジオ肖像館
 
     ガールズドリフ第6回目放送中ですhttp://www.stickam.jp/video/179673848

 





























     2010年1月1日  No.21

     ☆唯一の特技だったのに・・・
 
     学生の頃、私はスポーツが苦手でした。
     特にボールを使うのが苦手で、一番はバレーボール。
     上から来るボールに逃げていたら、ドッチボールじゃないんだからー!!と突っ込みされる位でした。
 
     そんな私でも唯一、走る事と懸垂が特技。
     懸垂は、中一の時、スポーツ大会で学年10位以内でした。(10位以内に入ると張り出される)
 
     そして、中二のスポーツ大会。
     今年は去年より頑張ろうと、懸垂だけは意気込みました。
 
     そして、懸垂の順番。
     懸垂の記録を出す所に、ひいきすると噂の先生が・・・・。
     体操部の顧問だったので、特に体操部の子には、かなりひいきするとの事で噂されていました。
     その先生が数を数えていました。
 
     特に気にせず、懸垂を始めました。
     何だか調子良く、かなりの回数が出来ていました。
     去年の記録よりかなり超えそうです。
 
     結構な回数まで来ると、その先生がいきなり叫び始めました。
 
     「何だ、こんなに回数いくとは、おかしいんでないか??」
     「変じゃないか!!!」
 
     あまりにもすごい剣幕で横で叫ぶので、わざと疲れたふりをして、
     しょうがなく無理やりやめました。(ほんとはもっと出来たのに・・・)
 
     後日、張り出された懸垂の記録の紙を見ると、私は2位。
     1位は体操部の子でした。
 
     噂は本当でした。
     それより、私はどこまでいけるか試したかったのに、あんな感じでやめた事に後悔です。
     もう2度と中2には戻れません。
 
     普通、先生というのは、一人一人、伸ばせる所を伸ばしてあげないといけないはずなのに、
     無理やりやめさせた所か、自分の可愛がってる子を1位にさせたいからって・・・。
 
     いろんな先生がいますが、こんな先生には習いたくないものです。
 
     ===お知らせ===
 
     ・名波朋香&桜井夕香DVD写真集発売中(\1890)
     ご希望の方は、sakuraiyuuka0111@yahoo.co.jpにお名前・住所・電話番号をお願い致します。
 
     .ガールズドリフ
     インターネットTV「しながわてれび」にて放送中
     CM1
     ↓
     http://www.stickam.jp/video/179543658

     CM2
     ↓
     http://www.stickam.jp/video/179543668
 
 





























     2009年12月1日  No.20

     ☆大好きな温泉、でも・・・?

 
     寒くなって来ましたね。
     こんな季節に温泉はいいですよね。
     私は温泉、大好きです。
 
     さて、以前、仕事で温泉のパンフレットの撮影のお仕事があった時のお話です。
     仕事で温泉も入れるなんて・・・と
     とても嬉しくワクワクした気持ちでした。
 
     ある地方での撮影だったのですが、
     カメラマンさんがとてもいろいろとこだわる方で、湯気の具合を写真に収めるのに
     何度も何度も撮っていました。。
     さすがに私もバテバテになる位、撮影してましたが、
     出ては入ってを何度も繰り返し頑張りました。
 
     3,4時間位経ったでしょうか。
     撮影はやっと終わり、お腹がめちゃめちゃ空きました。
     歌で、お腹と背中がくっつくぞ!って歌詞があったとおもいますが、まさにそのような感じです。
 
     楽しみな夕飯の時間。
     旅館の方が出てきて、うちの料理は自慢なんです。
     とお話されてましたが、出てきた料理は・・・・・・・・
 
 
     豆腐・つくし・山菜・等、お腹にたまらないお料理ばかり。
     せっかく旅館の方がお話されてた自慢の料理っていうのも、耳に入らないくらいでした。
 
     部屋に戻ってきて、しばらくしてお腹が空いてきましたが、
     周りにコンビにも何もない所だったので、寝るしか選択がなかったのでした。
 
 
     12月12,13日に撮影会があります。
     GB撮影会http://www.habi.ne.jp/gbclub/welcome.html
     12月12日静岡県静岡市葵区:駿府公園
     12月13日静岡県浜松市:浜名湖ガーデンパーク
     詳しくは、GB撮影会のHPをご覧下さいませ。
 
 





























     2009年11月1日  No.19

     ☆幼い頃の記憶

 
     幼い頃の記憶は、曖昧だったり、忘れてたりするのもあるが、
     よく覚えているのもあったりするものである。
 
     私が幼稚園に通っていた頃、よく母親に髪を結ってもらっていた。
 
     三つ編みやポニーテール等・・・いろんなアレンジしてもらっていた。
     髪を結うゴムも、いつもリボンや星、ハート等いろんなのがついてる可愛らしいので結ってくれていた。
 
     ある時、同じクラスの女の子が
     「髪が乱れてるから結い直してあげる。」
     と結い直してくれた。
 
     私は自分で髪を結うのは出来ないし、人にも出来ないので
     器用だなと関心してた記憶がある。
 
     その女の子が髪を結い直してくれる日が何日か続いた。
 
     ある時、母親から
     「髪を結ってあげているゴムは??」
     と聞かれた。
     ん?ないの?
     と思い、見ると、普通の黒いゴムばかりいっぱいあるのである。
 
     次の日、先生に呼ばれてその女の子がいっぱい私のリボンや星等ついたゴムを返してくれた。
     その子は泣いていた。
 
     4才か5才位の時の事である。
 
 
     ===お知らせ===
     東京モーターショー 11月1、3日
     入ります。宜しくお願い致します。

































     2009年10月1日  No.18

     ☆ある大学のコンテスト
 
     以前、ある大学の文化祭のコンテストで、ミスコンを一般募集していた時の事。
 
     書類が受かり、コンテストに出場できる事になった。
     詳細を見ると、コンテストではコスプレを着用でと書いていました。
 
     文化祭だから盛り上げる為なんだなとそんなに疑問に持たず、
     私はミニスカポリスの衣装を着ました。
 
     そして、ステージ。
     ステージ下では、お酒が入っていると思われる大学生がいっぱいで、もの凄かった。
     まず全員、自己紹介。
 
     その後、目を疑ったのが、リンボーダンスを用意され、
     「できる人ー?」
     なんて司会者に言われた。
     誰もやろうとしない。
 
     ステージ下では男子がめちゃハイテンションで叫んでいて、
     ミニスカポリスの衣装を着ていたせいか、夕香コールまでされた。
     絶対!嫌!!と思い、
     司会者にどうですか??と言われたけど、無理!と断った。
 
     すると、司会者が優勝者には・・・!!と
     賞品や賞金を説明し出した。
 
     そしたら、その後2名程やった子がいて、
 
 
     入賞者は、リンボーダンスした子2名とその大学の子1名でした。
 
 
     いろんなコンテストがあるものですね。
 
 
     ====お知らせ===
     近日、名波朋香&桜井夕香DVD写真集発売します。
     宜しくお願い致します。
 
































     2009年9月1日  No.17

     ☆ナンパな方?に説教??
 
     以前、街を歩いていたら、
     「お茶しない?」って声かけてきたお兄さんがいました。
 
     「お腹いっぱいなので!」
     と断ったつもりが、今度は
 
     「じゃあカラオケ行かない?」
     と言って来た。
 
     なので、
     「カラオケあまり好きじゃないので・・・」
     とまた断ったつもりなのだが、今度は
 
     「ゲーセン行かない?」
     と言って来た。
 
     負けずに?「ゲームあまりしないので!」
     と言ったら、
 
     「ボウリング行こっか?」
     と言われたので、しつこいなぁと思いながらも
     「ボウリングする気ないので!」
     と言ったら
 
     そのお兄さんは
     「もう!!!断りたいなら断ってよ。」
 
     と言って来た。
     ってか、私の中では断ってるつもりなのだけど・・・・。
 
     しばらく考えて、
     「結構です」
     と言ったら。
     「そうそう!!!
     言えたじゃん。今度からちゃんと断りたい時は断るんだよー」
     と見送られた。
 
     なんだかお説教されたような不思議な気分でした。
 
 
 
 
     =====お知らせ=====
     9月5日山梨県甲府市にて、
     名波朋香ちゃんとフジカラー撮影会です。
     お近くの方は是非いらして下さいね!
 


































     2009年8月1日  No.16


     ☆あるコンテストでの出来事

 
     あるコンテストでの出来事です。
 
     そのコンテストは、最終審査が茨城で、公開審査というものでした。
     午前中は、リハーサルとの事で、早くの集合だったのだが、なかなかリハーサルが始まらない。
     ずっと待機の状態なのだ。
     どうやら、一人まだ来てないようなのだ。
 
     結局、本番時間の少し前にやっとその方が来て、リハーサルが始まった。
 
     舞台に上がり、流れを練習した。
 
     そして、遅刻して来た子の番になり、その子が舞台下の審査員の人を見て、
     「あっ、お父さん!」
     と言って、やばいと思ったのか口をふさいだのを見てしまった。
 
     私ともう一人、気づいていました。
 
     その後、地元TVの取材とやらがあったのだが、私と気づいたもう一人の子は嫌な予感がして、
     取材拒否しました。
 
     そして、結果発表。
     グランプリは・・・・
 
     遅刻した子でした。
 
     どうでもいいけど、交通費だけ返してと思いました。
 































     2009年7月1日  No.15

     ☆心霊写真??

 
     もうすぐ暑い夏。
     そして、怖い番組もチラホラ始まっていますね。
 
     私は、霊能力とか全くないのですが、
     以前、写真を整理していてこんな事がありました。
 
     写真を頂いた時は全く気づかなかったのですが、後ほど写真を整理した時に、
     あれ??と思った写真があったのです。
 
     某イベント会場で、イベントが終わってから並んで撮った写真なのですが、
     明らかに一人の女の子の手が変なのです。
     手がぐにょぐにょに長ーく写ってるのです。
     びっくりしましたが、カメラや光のせいとかではなさそうだし、そのまま持ってるのも嫌なので、
     某番組に送る事にしました。
 
     後日、そちらの局のイベントで写真を使う代わりに・・・と、鑑定が送られて来ました。
     鑑定結果は、「浮遊霊のいたずらです」
     との事。
 
     その後も写真を整理していたら、それとは別に、足が写っていない写真やら、
     ありえない所に手が写ってる写真やら出て来ました。
 
     もらったその時は気づかなかったのにね。
     写真を撮られる機会・撮る機会が多い方は、1度じっくり写真整理してみるのはいかがですか?
 
     何かが写っていたりして・・・・???
 
























     2009年6月1日  No.14

     ☆紫陽花のお花
 
     この頃になると、紫陽花の花がよく咲いていますよね。
 
     紫陽花のお花を見ると思い出す事が・・・
 
     高校の時に好きな人や付き合う人がコロコロ変わる女の子がいて、
     先輩がその子に紫陽花のような方ですね!
     と言っていました。
 
     私は聞いてて、てっきり誉めていたとばかり思っていたら・・・・
     後できいた所によると、
     紫陽花はいろいろ色が変わるよね、ちょっと嫌味のつもりで言ったんだよと笑っていた。
     その子はもちろんそういう意味だとは気付いていませんでしたが・・・・。
 
     花言葉も移り気って書いてました。


























     2009年5月1日  No.13

     ☆ピンチの時に・・・?!
 
     以前、2時間程で終わるイベントのお仕事をした時の事です。
 
     イベントは無事終わり、後はスタッフさんの後片付けが終われば帰れるだけになった。
     私達も手伝えばもっと早く帰れると思い、Aちゃんとゴミ捨てを手伝った。
 
     私が先にゴミ捨て場に着き、ゴミを捨てようとすると、
     「何してるんだ?!!!!」
     と怒鳴ってきた男性が。
 
     びっくりして見ると、パンチパーマの男性が!!
     どうしたら良いか戸惑っていると後から来た友達のAちゃんが
     「ゴミを捨てに来ただけですけど!!!」
     とその男性に強く言ってくれて、その男性は急にシュンとなり、普通にゴミを捨てる事が出来ました。
 
     私達が立ち去った後、そのパンチパーマの男は壁から半分顔を出してこっちを見ていたそう。
     冬彦さん?
     Aちゃんが逆に怖かったのか??(笑)
     いずれにしてもピンチの時、いざという時に助けてくれる友達は大事にしないとと思いました。
 




















     2009年4月1日  No.12

     ☆ちょっとした言葉
 
     いろんな方が乗っていて利用している乗り物。
     特に電車は私の中で一番身近な乗り物です。
 
     そんな電車で先日、私が乗った時にあった出来事。
 
     隣に松葉杖を持った男性が座っていて、脚には包帯がぐるぐるまかれていました。
     かなりぐるぐるまかれていて、ほんとの脚の倍位まかれている勢いです。
 
     すると前からドカドカと男の人が歩いて来て、その男性の脚にぶつかりました。
     (おそらく踏んだかも・・・?)
 
     松葉杖の男性は
     「いてー!このやろー!」
     と大声で叫び、隣に座っていた私もびっくり。
 
     すると、相手の男性は、あやまるどころか、
     「脚出すなよ。ばかやろー!」
     と怒鳴ってきました。(出してる訳ではなかったのに)
 
     松葉杖の男性は怒りがおさまらず、
     「こっちはこの脚なんだよー!」と
     こぶしをにぎってその脚で立ち、その男性の方に歩いて行きそうな勢いです。
 
     見ていてたまりかねず、私がぼそっと横で
     「しょうがないじゃんね、脚怪我してるのにねー。」
     と言うと、
     松葉杖の男性はにぎっていたこぶしがゆるみ、ゆっくりと座りました。
 
     あれ?
 
     ちょっと本音を声にして言っただけの私の言葉がその男性に響いたのか、
     その場は納まったようでした。
 
     言葉の重みを感じた一瞬でした。
 






















     2009年3月1日  No.11

     ☆戸締りちゃんとしてるのに・・・?!
 
     専門学校時代に、仙台で一人暮らしをしていた時のお話です。
     その日は学校も朝9時からのバイトもなく、ゆっくり寝ていました。
 
     なんだか玄関のドアが開いたような音がして、起きると、部屋の中に人が!!!
     あまりにもの驚きで、大きい声が出なかったけど、力を振り絞って叫びました。
 
     「キャーーーー!!!」
     その方も驚いたようで、部屋を飛び出して行きました。
     とても怖く、気が動転し、バイト先の友達の所へ電話すると、
     警察に電話したの?と言われ、あわてて電話を切り、警察へ電話しました。
     すると、発見したそのままでいて欲しいので、何も手をつけたりしないで、
     そのまま待っていて下さいと言われ、
 
     しばらくすると・・・・
 
     「犯人の特徴は?!!!発見した時の様子は?!!」
 
     と勇ましい声で警察が6,7人位入って来ました。
     実はパジャマ姿だったのですが、発見したその時の様子を写真で収めるとの事で、
     ベットに入り、起きた感じのところを撮影しました。
     そしてパフパフする物(名前がわかりませんが・・・・)で指紋を調べたりしていました。
     その後、もちろん鍵は変えましたが、
     何で鍵閉めてるのに入って来たか・・・・?
 
     記憶をたどり寄せていくと、思い当たる事が!!!
 
     引越しした時、親が鍵を無くした時の場合にと、鍵を紙に包み、
     ガスメーターの中の裏の目立たない所に置いてくれたのですが、
     それを見に行ってみると・・・・
 
     無いのです。
 
     まさに原因はそれです。
 
     もしかしたら、入って来たのはその日だけではなく、他の日も入って来ていたのかもしれません。
     でも、貴重品は取られた気配はなく、調べてみて気になったのは一つ。
 
     手紙等、私は逆さではなく、方向を揃えて壁掛けの手紙入れに入れてたのですが、
     それが逆さになってた事。
     気味が悪いですね。
 
     それ以来、いくら目立たない所であろうと、予備の鍵は絶対外に置くものじゃないと思いました。
     一人暮らしの方は気をつけて下さいね。
 




















     2009年2月1日  No.10


     ☆親切なお姉さん
 
     先日、仕事の打ち上げで帰りが遅くなった事があった。
 
     自宅の最寄の駅まで着くと、雨がポツリ・・・ポツリ・・・。
     その日は天気予報で雨が降ると言ってなかったので、傘を持っていなかったのだ。
     しょうがないので、バスの時間も終わっているし、タクシーを待っていました。
 
     待っている内に雨がどんどん激しくなって来た。
     寒いなぁ・・・と思っていたその時、
 
     「どうぞ。」
     後ろから声が。
     私の次にタクシーに並んだお姉さんが傘に入れてくれたのだ。
 
     その日はタクシーが混んでいて、なかなか来なかったので、とても有難かった。
     そして、しばらくしてそのお姉さんが
     「○丁目ですか?」と聞いてきて、私が○丁目です・・・と答えると、
     「それなら近いから、一緒に乗って行きましょう。
     通り道だから!!」との事。
 
     タクシーが来て、そのお姉さんとタクシーに乗った。
 
     私の家の方が先に着いたので、金額を見て、大体半分位のお金を渡そうとしたら、
     「いいわよ!どうせ通り道だったんだから!」
     と言って全く受け取ってくれない。
     なんだかそれだと申し訳ないので、持っていたお菓子をあげてそのお姉さんとお別れしました。
 
     傘に入れていただき、タクシーにも便乗させてもらい、親切なお姉さんでした。
 


























     2009年1月1日  No.9


     ☆先日のバスにて
 
     先日、バスに乗って、優先席をふと見たら、お腹の大きい妊婦さんが乗っていました。
 
     すると、おじいさんが乗って来て、いきなりその妊婦さんに怒鳴ったのです。
     「お前、若いんだから、優先席座るんじゃない!!」
 
     妊婦さんは困惑した表情で、「わ、わたし・・・妊婦・・」と小さい声で言ってましたが、
     おじいさんはまだ怒鳴っている様子。
 
     見かねた中年男性が席を譲ってましたが、当たり前のように座り、お礼も言ってなかったおじいさん。
     そんなに元気あるのなら、立ってたら?って言いたくなるような怒鳴り方でした。
 
 
 






















     2008年12月1日  No.8


     ☆サンタさんって・・・

 
     もう12月ですね。
     街もイルミネーションがとても綺麗です。
 
     ところで、サンタさんって、皆さんいつまで信じていましたか?
     何がきっかけで気付いたのでしょう?
 
     私は、中1の12月に知りました。
     学校で友だちに、
     「ねぇ、今年はサンタさんから何もらうの?」
     って当たり前のように聞いたら、
     友だちがゲラゲラお腹かかえて笑い出すんです。
 
     そして、笑いをこらえながら、
     「まだ信じてるのー?
     家の中、探してごらん(プレゼント)」
 
     と言われたのですが、半信半疑なのと、サンタさんは良い子にしてるとプレゼントを
     置きに来ると言い聞かせられてたので、きっと友だちは、
     良い子にしてないから来ないんだ・・・位に思っていました。
 
     家に帰って、まさかなぁと思いながら、部屋の押入れ等見ていると・・・・・
 
     あ・・・ありました。それらしき物が。
     姉弟の分だろう、3つ、包んでいる物があったのです。
 
     いやいや、何かの間違いだろう、きっとお正月のプレゼントだ、と見なかった事にして
     押入れを閉めました。
 
     そして25日の朝。
     枕元にあったのは・・・・・
 
 
 
     この前、押入れにあったのと同じ包みの物ではないか!!!
 
     私はショックを隠しきれず、父にその事を話しました。
     すると、父は、こう言いました。
     「サンタさん24日忙しいらしく、前もって来てくれたから、預かっておいたんだよ」
 

























     2008年11月1日  No.7

     ☆不思議な出来事
 
     虫の知らせ・・・ってあるのかもしれないですね。
 
     私が中学校1年の時の出来事。
     夜、2Fの部屋のベットで、寝ようとしていたら、
     1Fから私の名前を呼ぶ声が・・・。
 
     その時は、眠くてしょうがなく、親が呼んでるのかなぁ?眠いし明日でいいや・・・。
     と寝てしまいました。
 
     次の日の朝、母に、「昨日の夜、呼んだー?」と聞くと、
     「呼んでないけど」との事。
     よく考えたら、母は私の事を、お姉ちゃん(姉妹弟で1番上です)と呼ぶので、
     名前で呼ぶはずがないし、気のせいか・・・と話していると、
     担任の先生から電話が。
 
     「○さんが、昨日の夜、亡くなりました」
 
     こちらは妹の体験。
     朝起きたら、妹が、
     外のカラスがワンワンと犬みたいに鳴いててうるさいと言って来ました。
     私は、「はっ?何それー?」
     と半分、妹を馬鹿にしてました。
     その日、実家から電話が来て、実家で飼っていた犬が亡くなりました。
 
     もう一つは、妹と私の体験。
     家の壁だかどこだかよくわからないのですが、とにかくガリガリ・・・ガリガリ・・・と
     研ぐような音が。
     親に、家にねずみ発生?
     と話したのですが、その時住んでいた家は新しかったので、そんな訳ないとの事。
 
     その日以来、飼っていた猫が、毎日昼と夜に帰って来るのですが、帰って来なくなり、
     音も1日だけでピタリと終わりました。
 





















     2008年10月1日  No.6

     ☆赤っ恥
 
     ドジなので、いろいろと恥をかく事は多々あるのですが、その一つをお話します。
 
     上京したばかりの頃の話なのですが、何と言っても、
     東京の電車の数と駅の多さには、びっくりでした。
 
     東京駅なんて、迷路のように思えました。
 
     その頃は、今の仕事の他にバイトもしていたのですが、
     ある日、バイトのみんなで、今度の夜出かけよう!!って話になり、私も行く事に。
 
     行き先は、「代官山」だそう。
 
     その時は、東京に来てまだ、数ヶ月。
     代官山って・・・・・?
 
     いったい、夜に、「山」に何しに行くんだろう??
     と疑問を持ちつつ、とりあえず、「山」だから、歩きやすい靴=スニーカーで行こうと
     スニーカーを履き、夜だから、懐中電灯持たなきゃ!っと懐中電灯を持って行きました。
 
     そして、みんなで車に乗り込み、いざ出発!
 
     車内での会話で、
     「暗いだろうから、懐中電灯持って来たから、足元照らしてあげるね」って言ったら、
     変な顔をされた。
     せっかく、親切にしてるのに、東京の人は冷たいなぁとその時は思っていた。
 
     「着いたよー!」
     っていう言葉で外を見ると・・・。
 
     ん?レストラン?
 
     「あれーっ?山に行くんじゃなかったの?」って言ったら、一瞬、シーンとなり、
     誰かが
     「えっ?山?」
     って聞き返してきたので、
     「代官山に行くって言ったじゃん!」
     って私が言うと、
 
     いっせいにみんな大笑い・・・・。
 
     「代官山って・・・・山じゃないよー。
     もしかして、いつもスカートなのに、だから今日はパンツとスニーカーで、懐中電灯?」
 
     「あっ、はい・・・」
 
     とんでもない赤っ恥でした(>−<)
 





















     2008年9月1日  No.5

     ☆昔、飼ってた猫
 
     猫を飼ってた事があり、その時の思い出を・・・。
 
     父がある時、子猫をもらって来た。
     まだ生まれて何ヶ月かしか経っていなく、まだ小さくて白い猫でした。
     初めてご対面した時は、恥ずかしいのか、ピアノの下に隠れてしまい、紐をプラプラしたら、
     出てきてバシッって紐をつかんだので、その隙に子猫を抱っこしたっけ・・・。
 
     名前はトムになりました。
 
     最初は、玄関にダンボールを置いて、そこに寝ていましたが、
     ある時、私が寝ていると、もう一人の寝息が・・・・・。
 
     びっくりして飛び起きると、、布団の中にトムが。
     それから一緒に寝るようになったかな。
     冬は暖かくて有難かった。
 
     段々、仲も良くなり、名前を呼ぶと返事もするようになった。
     でも、ほんとに分かって返事してるのか?
     と思って、試しに、
     「ポチー!」「たまー!」等、他の名前を呼んでみたけど、無視・・・・・。
 
     ちゃんと名前がわかるんだねーー。
     中3の頃からはトムと離れて暮らしたけど、行くとちゃんと覚えてて、迎えてくれた。
 
     大人になったトムは、朝ご飯を食べて、
     お昼ご飯を食べにと夜に帰って来る以外は出かけるようになった。
     ある時、どこに行ってるんだろう・・・と思い、こっそりついて行ってみる事に。
 
     見つからないように、こっそり、こっそり・・・(笑)
 
     トムが行った先には、5,6匹の猫が集まっていて、その中にトムも。
     思わず、「トムー」
     と呼んじゃったんだけど、
     そしたらトムは、ゲッ、何でついて来てるんだよ・・的な顔をして、
     他の猫達も、何だ?
     みたいな顔・・・・。
 
     都合悪く帰って来ちゃったけど、最近、CM見てて、思った。
     もしかしたら、あれはサミットだった???
 
     ★お知らせ★
 
     朋香&夕香 オフ会
     9月13日14時〜17時 渋谷予定(軽食&飲み物付きの予定)

     料金 前払い(振込みになります)5000円
     当日払い 6000円

     締め切り 9月4日

















     2008年8月1日  No.4

     ☆カブトムシとくわがた
 
     もともと虫は苦手。
     でも、まだ小学校の時はこれほどまでではなかった。
     「ちょっと苦手」が、「大嫌い」になった事件は、そう、あれから・・・。
 
     弟が夏休みにカブトムシとくわがたを飼い始めた。
     触るのは嫌だったけど、普通に見たりして、私も観察していた。
 
     そしてある日、弟が、
     「お姉ちゃん、カブトムシとくわがたに餌やって来てー!!」
 
     きゅうりだっただろうか。
     私は、玄関に行き、虫かごに入っているカブトムシとくわがたに餌をあげに行った、
     その時。
 
     ギャアーーーー!!
 
     怖くて、思わず大きい声を上げてしまった。
 
     そこには、なんとカブトムシの生首が・・・・・。
 
     きっと、くわがたの仕業だろう。
 
     とても怖かった。
     しかも、どこを見ても、カブトムシの身体の部分がなくなっているのだ。
 
     って、事は・・・?
     食べたの??
 
     怖いだけでなく、気持ち悪くもなってしまった。
     ほんと、あれ以来、嫌いな虫になってしまいました。
 














     2008年7月1日  No.3  

     ☆あの時のタクシー・・・
 
     私が中学校3年の時の出来事。
     当時、父の転勤の関係で、私は祖母の家に住んでたのですが、
     7月の夏休みに家に帰ろうとした時の事です。
 
     祖母の家から、家族の引越した所までは、同じ県内でも、3時間弱はかかる遠い所だったのですが、
     3年になって父の転勤が決まり、私は近くの祖母の家に行ったので、
     家族の住んでる街に行くのは初めてだったのでした。
 
     出発する時、お金をおろさないと行けない事に気づいたのですが、電車の時間が迫っていたので、
     「いいや、とりあえず行ける所まで行って、降りた所でおろしてまた乗ろう・・・、先は長いんだし・・・」と、
     初めて訪れる所でワクワクしてたので、ちょっと小旅行気分で電車に乗ったのでした。
 
     約2時間弱乗ったのでしょうか。
     私が買った切符ではそこまで・・・という所で降りました。
     ん?・・・・・
 
     無人駅。
     嫌な予感。
     そう、まわりを見ると、お店も何もなく、道路と草原?のみしかない、
     しかも公衆電話も全くない所で降りてしまったのでした。
 
     それはそれはあせりましたよ。
     家に電話も出来ず、人も通らず、店もない、最悪な状況です。
     寄りによって、何でこんな所で・・・
 
     でも、どうする事も出来ないので、まあ、歩いてれば着くでしょう・・・と、とりあえず歩き続けました。
     歩いても、歩いても、歩いても、店はない、公衆電話はない、まるで、
     吉幾三の「おら、東京さ行くだ」状態です。
     さすがに厳しくなって来て、いつの間にか、心の中は、
     神様ー、助けてー、とずっと叫んでいました。
 
     しばらく歩き続けていたら、
     1台のタクシーが目の前で止まりました。
     運転手の方が
     「どうしたんだー?こんな所一人で歩いて。どこに行くんだ?乗せて行ってけらー。」
     と乗せてくれたのでした。まさに天の助けです。
 
     運転手さんに訳を話したのですが、私の目的地までは車でも結構遠かったようで、
     30分位したら着いたのでした。
 
     「運賃はいいから、親に話せば怒られるよ、黙っておきなさいー」
     と、運賃は全くもらわず、そのまま走り去って行きました。
 
     あの時のタクシーの方には、感謝でいっぱいです。
     きちんとお礼が言えてなかった気がして、悔やまれてなりません。
 
     今でもお礼が言いたいです。
     ほんとうに有難うございました。
 
     CMじゃないけど・・・、事前にチェックは必須です >_<
     みなさん、私みたいにならないように気をつけて下さいね。














     2008年6月1日   No.2


     ☆バスでの出来事☆
     
     先日、バスに乗った時の出来事。
     
     1万円札で3千円分のバスカードを買おうとしたら、おつりないので・・・。と言われた。
     しかし、小銭がなかったので、ならば1万円札を機械に入れようとしたら、
     機械の方もおつりが出ないとの事。
     どうしたらいいのか・・・?と困惑してたら、隣にいたおじさんが210円を差し出して来て、
     「これ入れなさい。」
     と言って来た。
     私は一瞬、びっくりして呆然としていたら、
     またおじさんが
     「いいから、入れた方がいいよ。」
     
     なぜ、知らないおじさんが私に??
     世の中にはこんな親切な方がいるんだと、感動しました。
     今度会ったら返そうと思っていますが、なかなか会わず・・・。
     
     しかし、知らないおじさんにお金をもらってるのを見て、運転手が何も言わなかったのには失望しました。
     
     
     
     
                          











     2008年5月1日  No.1


      ☆友達って・・・?☆
     
     皆さんは、どの位の付き合いで、人を友達と呼びますか?
     
     遊んだり、相談し合ったり、よく会ったりするのが友達・・。
     人によって価値観はいろいろだと思います。
     
     しかし、私のような仕事をしていると、時々、1,2回しか会った事ない方から、
     友達と言われたりするのがちょこちょこあったりするんです(笑)
     
     例えば、こんな事が・・・。
     以前、撮影のお仕事で、担当の方に、
     「この前○○さんて方、桜井さんとお友達って言ってたわよ。」
     
     私「ん??○○さん?知らないですけど・・・」
     担当の方「えっ??友達だって言ってたわよ。嫌だー、桜井さんたらひどーい!!」
     
     えっ?ほんとに知らないのに・・。
     私、悪い人??(笑)
     でも、友達って言われる位なら、名前、知ってなきゃおかしいよね。
     でも、名前すら聞いた事ないんだけど・・・。
     
     後日、判明したのが、その方は、あるオーディションで一緒だったみたいですが、
     その方は残念ながら・・だったので、仕事で一緒になる事もなく、
     ほんとに1回オーディションで会っただけの方でした。
     
     他にも私が関わってるお仕事で、新メンバー募集してたりすると、
     オーディションで審査員さんに受けに来た方が、私と友達と言ってたりする事があり、
     後で、審査員やってた方に、友達受けに来てたよー!
     って言われてびっくりする事があったり。
     そうすると決まって、1回か2回位しか会った事ない人。
     
     それって、友達って言えるのかなぁ・・・?
     1回、2回しか会った事なくて友達だったら、千人、いや、1万人は友達がいてもおかしくないよ(笑)
     
     人類皆、友達ってやつなのかな?
     
     でも、私は、友達と言える方は、最低、ちゃんと名前も知ってて(笑)、相談し合ったり、
     心を分かち合える相手でいたいと思います。







                                  END

     

inserted by FC2 system